まいにち暮らし

日々あったことを書いていきます。夫婦と柴犬で暮らしています。

2021年7月26日

今日の朝は曇りで最近の中では涼しめ。

今週は予報上だと天気がずっと崩れているみたい。

昨日、コロナワクチンを接種して午後から体調が崩れたけど、

朝起きたら昨日よりはだいぶマシになっていた。

とはいえ、お腹が空いていない上にあまり食べる気にはならなくて

ポカリだけ飲んで二度寝した。

 

10時頃起きると朝よりさらに良くなっている気がした。

お昼になったら何か食べてみようという気になって心太を食べたら、

美味しい、まだ何か食べられそうと思ったので

シュガートーストと牛乳も追加で食べた。美味しかった。

 

午後はこれ以上寝たら逆に頭痛が起きそうだったので起きてた。

仕事を少しだけして、その後はキッチンを掃除した。

調味料が古くなっているものを捨てたり、ものの位置を変更した。

少しの変化なので劇的に変わったわけではないけど、

ちょっとは使いやすくなったんじゃないかなと思う。

 

夕方になってから、昨日買ってきたギボウシを植えた。

ギボウシは食べられるらしいし、見た目にも楽しいので一石二鳥。

庭で大きく育つのが楽しみ。

犬と散歩に行って、帰ってきてから庭に水を撒いた。

 

f:id:kinako0217:20210726223648j:image

夕飯は夫が作ってくれた、鶏肉と豆のチリトマトソース掛けとスイカ

ボリュームたっぷりで美味しかった。

昨日の夕飯は予防接種の影響で気持ち悪くなって全部食べられなかったけれど、

今日は全部食べられてよかった。

 

今のところ喉の痛みも薄くなってどんどん良くなっている気はするけれど、

これから悪化する可能性もあるので早めに寝よう。