まいにち暮らし

日々あったことを書いていきます。夫婦と柴犬で暮らしています。

2021年7月21日

今日も雲が多いので比較的涼しい朝。

今年は暑いけれど、今のところ毎日風が吹いてくれているのでまだ耐えられる。

そう思いながら捨てる瓶と缶を外でまとめて、庭の植物たちに水をやった。

 

朝ごはんはあんバタートースト、牛乳。

今日中に終わらせたい仕事があって、

それを終わらせるにはいつもより早い時間からやらないと間に合わなさそうだったんだけど、

どうしても眠くて二度寝した。15分だけ寝るつもりが1時間も多く寝た。気持ちよかったー

 

起きて仕事。お昼になったらさすがにお腹が空いたのでご飯休憩は挟んだ。

鯖缶カロリーメイトとミルクコーヒー。お腹は空くけど

親知らずを抜いたところがブニブニするのと、

少しでもぼーっとする時間が欲しくて作る気になれない。

一応お腹はほどほどに満たされたのでよかった。

 

午後は午前の続き。頑張った甲斐があって、

目安にしていた時間ぴったりに終わらせることができた。

 

仕事が終わった後は犬とお散歩。

だいぶ陽が暮れていたから地面の暑さも落ち着いていた。

帰宅してから庭に水を撒いた。

 

夜ご飯はご飯作る気力が出なくてリゾットで簡単に済ませた。

明日から4連休。どこかにでかけられるわけじゃないけど嬉しいなー

お仕事頑張ったせいか目が赤くなっちゃったので今日は早めに寝よう。