まいにち暮らし

日々あったことを書いていきます。夫婦と柴犬で暮らしています。

2021年7月20日

今日の朝は曇り。ゴミ出しで外に出たら

陽が出ていないこともあって昨日よりは涼しく感じた。

朝ごはんはアイスミルクティーカロリーメイトとバナナとシリアル。

犬にももらったご飯のサンプルをいつものご飯の上にかけて

出してあげたら、いつもは渋々食べる朝ごはんもペロリと食べた。

 

f:id:kinako0217:20210720220836j:image

昨日から庭の工事をしている。今ある土を入れ替えて、芝を張ってもらう。

本当はDIYする予定だったんだけど、冬に外構の工事してくれた業者が

入れてくれた土に砂利が多くて、芝を敷いたところで本当に成長できるのか、

犬が走ったり人が裸足で歩いても危なくないのかが気になってしまったので

夫の兄弟の会社に頼むことにした。

欲しい芝が人気で品切れが続いていたけど、入荷できる目処が立った。

予想してたより随分時間が経って夏になってしまったけど、

やっと芝が来ると思うと楽しみ。犬を自由に走らせてあげられる。

 

お昼ご飯は具のない冷麺と鯖缶

お昼を食べた後はお仕事。

今日は夫が歯科治療で早く帰ってきて、スイカを買ってきてくれたので

16時頃に一緒に食べた。6月に一度買ったものより甘くて美味しかった。

その後は17時半まで作業して、雷が鳴ってきたので予定より早く犬のお散歩。

雨に降られなかったのでラッキーだった。

 

晩御飯は鴨のパストラミと辛子きゅうり、大人のふりかけ、白飯、ゆうげ。

デザートにデラウェアを1人一房。

最近暑くてちゃんとしたご飯を作る気になれない…。

昼までは気力が保つけど、夜になると消耗して作りたくなくなってしまう。

でもご飯をちゃんと食べないとバテてしまうのでご飯はちゃんと食べよう。