まいにち暮らし

日々あったことを書いていきます。夫婦と柴犬で暮らしています。

2021年7月27日

珍しく雨空。気温も23度と外の方が涼しいみたい。

4時半に暑くて目が覚めたのだけど、隣で寝てるはずの夫がいなくなってた。

後で聞いた話だと夫も暑くて起きたらしく、

耐えらなくてリビングのソファベッドで寝ていた。

二度寝しようとしたけれど、眠れなかったので5時半に起きてシャワーを浴びた。

 

朝ごはんはシュガートースト、牛乳、夫が会社でもらったスパイシーな豚肉。

ご飯を作ってる間からだんだん眠くなってきて、

ご飯を食べ終わったら本格的に眠くなったのでソファで寝た…ら、

13時になっていてさすがに後悔した。寝過ぎて若干気分も悪かった。

ただ、気分が悪かったのはどうやらお腹が空いたかららしくて

ご飯を食べたら良くなった。

 

お昼ご飯は冷やしぶっかけうどん

f:id:kinako0217:20210728102301j:image

それと、日曜日にカルディで買ったポロショコラと、LUPICIAで買った紅茶をミルクティーにしていただいた。

午後は犬の動画と写真編集。

ちょうど終わったあたりに歯医者に行って早上がりした夫が帰ってきた。

雨も上がって犬が散歩の催促を数分前にしてきたので、みんなで散歩に出た。

行ったことのない道を通っていつもより長めの散歩。空も綺麗で楽しかった。

そういえばコロナワクチンの影響で痛かった腕の痛みは全くなくなっていた。

 

夜ご飯はレバニラと辛子きゅうり、ジャガイモとにんじんと高野豆腐の味噌汁と白飯。

久しぶりにジャガイモの味噌汁作ったけど、美味しかった。

 

寝る前に物置から扇風機を出してきた。

今日はぐっすり眠れるといいな。