まいにち暮らし

日々あったことを書いていきます。夫婦と柴犬で暮らしています。

2021年6月26日

今日は8時起床。休みの日にしては早く起きられたほうだと思う。

朝ご飯はあんバタートーストと牛乳。

ご飯を食べた後は、アニメを見ていたんだけど、見終わったらだんだん眠くなってしまって、

ソファでうたた寝。早起きした意味…。

 

お昼ご飯はチーズリゾット。コンソメがなくなってしまって、

味の深みみたいなのが足りなさそうだなと思って、マヨネーズを入れてみたら美味しかった!

若干タルタルソースっぽい味になったけど、タルタルよりはしつこくない感じ。

これはこれでありだなと思った。

 

午後は作成途中の動画の続き。時間はかかってしまったけれど、完成させることができた。

動画の編集をもっと楽にするには撮影の仕方の勉強を先にした方が良さそう。

今まで作ってきて、素材の撮れ方や音質が良いものは編集も楽だった。

6月ももう少しで終わってしまいそうだから7月は撮影の勉強を重点的にやってみよう。

撮るのが楽になれば、撮れる思い出の数も増える。

 

f:id:kinako0217:20210626222927j:image

夜ご飯はシチューの素で作ったコーンのリゾット。

味はほぼシチューだった。優しい甘さで美味しかった。

夫の親知らずの手術したところもほとんど痛みがなくなってきたみたいだから、

明日からは普通のご飯が食べられるかな。

明日は買い出しに行くので、好きな物を買って食べさせてあげたい。