まいにち暮らし

日々あったことを書いていきます。夫婦と柴犬で暮らしています。

2021年7月3日

今日はドキドキのPCR検査の日。家からほとんど出ることがないので

検査自体には不安はないけど、いよいよ手術の日が近くなって

きたんだなと思って緊張しているからか、あまりお腹が空かなかったので

パンは半分、ハムと牛乳ちょっとでいつもより少なめに食べた。

 

ご飯を食べて出発。犬の散歩、帰宅してからだと天気が崩れそうだということで

私が検査している間に夫が病院の近くで散歩をしてくれるということで

犬も一緒に車に乗った。犬はまた自分が病院に連れて行かれるんじゃないかと

思ったのか、若干不安そうな顔をしていて可愛かった。

 

検査自体は事前の説明通り、インフルの検査と同じように鼻に綿棒を突っ込まれた。

綿棒を突っ込まれたらくすぐったくて笑ってしまった。即終了。

手術日までに連絡がなければ陰性らしい。多分ないと思うけど。

 

f:id:kinako0217:20210703220107j:image

朝ご飯が少なかったのと緊張が解けたこともあって、

お腹がすいたので帰宅してから、帰り途中に夫が買ってくれた塩パンと、

チャイをひさしぶりに作って一緒に食べた。

梅雨時期はスパイスが体にいいと聞いたので作ってみたけど、

今日は比較的気温が低いこともあって、

暖かくてほんのり甘いチャイがとても美味しかった。

塩パンの塩味とも合わさってよかったな。

 

少しだけお昼寝した後、思ったより天気が崩れなかったので、2人と1匹で散歩に出た。

犬は私が病院に行っている間に公園に連れて行って貰ったみたいでご満悦だったけど

さらに散歩に出られるということで目が生き生きしてた。かわいい。

 

散歩から帰宅後、お昼ご飯にした。

お昼ご飯は昨晩下拵えした豚こまステーキの残りと大根のサラダ。

昨日の豚こまステーキは実はソースを作り忘れたらしいのだけど、

今日はソースも作ってくれて、昨日のよりさらに美味しかった。

 

ご飯を食べた後は義兄弟に借りた劇場版鬼滅の刃のDVDを観た。

映画館で観たかったけどご時世もそうだし、色々あって観る機会を逃していた。

ここでは多くは語らないけど、観てよかったー。

小さい子の間でも人気のある作品で、PG12だけど結構観に行ってるって言う話も聞いてたから

後々「え、これ幼い子供が観れるの?メンタルつよ…」って思った。

自分が大人だから逆に重く感じるのかはわからないけど、

ファンタジーだけどリアルというか、戦時中のドラマ観た時の感情と近かったかも。

まぁ、鬼と人間との戦争か。

 

DVD見終わった後はお仕事。iPadとPCを同時に使う、

ちょっと今までやったことない方法で作業してみた。

まだ慣れないから探り探りだけど、慣れたら前より効率が良くなるかもしれない。

しばらくこのやり方をしてみようと思う。

 

夜ご飯は、お腹がすいていないのでさくらんぼと大根サラダをつまんだ。

明日にはちゃんと空くといいなぁ。