まいにち暮らし

日々あったことを書いていきます。夫婦と柴犬で暮らしています。

2021年7月2日

昨日、夕方寝過ぎたせいで、寝るのが遅くなり2時に寝たら

予想通り朝眠かった。雨が降っていたことも相まって二度寝確定の日だった。

寝て起きたら10時半。最近絵を頑張っていたからか、そういう時期なのか

肩と首が凝っていてそれのせいで頭が痛かった。

変な時間まで寝てしまったせいもあると思う。

昼ごはんを兼ねた遅めの朝食。

シュガートーストと焼いたハム、牛乳とスルメを食べた。

洗濯をしつつ、部屋の掃除。犬が換毛期のようでいつもより抜け毛が多い。

 

午後は動画の作成。今回の動画は編集が簡単なものだったのと、

来週は入院で動画をアップロードできないので今日のうちに来週の分も予約投稿しておいた。

編集できてない過去の動画があったからちょうどよかった。

予定より早めに終わることができたから本当は絵を描きたかったけれど、

体調は良くなかったので仕事部屋の掃除をすることにした。

整理収納の動画を見ながらだったのでほとんど進まなかったけど。

整理収納が苦手な傾向にある、ADHDの方がやりやすい収納方法がわかりやすかったので

取り入れたいなと思った。

 

f:id:kinako0217:20210702230609j:image

夜ご飯は豚こまのステーキ、昆布の煮物、大根のサラダ、白飯だった。

豚こまのステーキは夫が動画を見ながら作ってくれた。ボリュームがすごかった。

ご飯を食べた後は、今ある仕事の確認と、入院までにどこまで片付けるかを考えた。

 

明日はとうとうPCR検査。事前の説明だと、

インフルエンザと同じように鼻に綿棒を突っ込まれるらしい。地味に痛いやつ。

病院に行く時間も早いので、日が変わる前に寝られるように努力しよう。