まいにち暮らし

日々あったことを書いていきます。夫婦と柴犬で暮らしています。

2021年6月25日

雲は多いけど陽の出た朝。

今日の朝は強く噛まなくても食べられるようにリゾットを作った。

ニンニクが効いていて美味しかった。

チューブニンニクを使ったから、ちゃんとしたニンニクを使うよりは風味は落ちるけど

匂いも強くなくて、簡単に使えるのでこういう時は助かる。

 

f:id:kinako0217:20210625225529j:image

掃除中に犬の足をふと見たら、なんか赤くなって毛がなくなってる部分があった。

最初、蛇かダニに噛まれたのかと思って近くで見たけど、傷口は見当たらない。

触っても嫌がらないから痛かったり痒かったりはないみたい。

見た目以外は特に今のところ問題はなさそうなので、1週間様子見することに。

1週間様子見ても毛が生えてこなかったり悪化するようだったら、動物病院に連れて行こうと思う。

 

お昼ご飯はバランスパワーと酸辣湯スープ、さくらんぼと緑茶。

スイートポテト味のバランスパワーを初めて食べた。

食感はしっとりしていて、ちゃんとスイートポテトっぽい匂いがして好きな味だった。

試しに買ってきた物だから一箱しかないけど、美味しかったから今度はいっぱい買ってこよう。

 

午後は動画作成をした。曲選びにやっぱり時間がかかってしまったので

早くお気に入りの楽曲を見つけて固定化したい…。

それと、今回初めてLUT設定してみたけど、理解しきれていなくて色調整にも時間がかかって

今日中には動画の作成を終われなかったー…。

本当は今日中に動画をアップロードする予定だったけど、明日編集の続きをして

完成まで持っていきたい。明日も頑張るぞー