まいにち暮らし

日々あったことを書いていきます。夫婦と柴犬で暮らしています。

2021年7月4日

今日はリビングに置き去りにされた

夫のスマホのアラームが鳴って6時半に一度起きた。

犬と一緒に1階に降りて、ソファでまた寝た。そうしたら9時半に起きた。

二度寝したものの、天気が悪いせいか頭がぼんやり。

10時くらいに夫も起こしてアニメを見ながら遅い朝ご飯。

シュガートーストとハムエッグ、ヤクルトと牛乳を飲んだ。

 

日中はアニメを観たり、頭がぼんやりしてたので

うたた寝したりとごろごろ過ごした。

14時位にチャイを淹れて飲んだ。今日は生姜とクミンも追加してみたら、

暑いくらいに体が温まった。チャイを飲む前までは頭痛もしていたけど、

飲んで落ち着いたら治った。

 

チャイを飲んだ後はお仕事。だらだらやりたくないので、

時間を計ったらいつもより集中できた気がする。

仕事中、何度か部屋のドアの前に犬が来た気配があったけど

構ってあげられないので無視していたら、リビングでゲームしていた夫にも

「暇だから構ってくれ」と視線を送ってきていたらしくて、

何度かボールで遊んでいる音がした。

 

f:id:kinako0217:20210704212807j:image

夜ご飯はレバニラと昆布の煮物、にんじんと大根、椎茸と大豆の味噌汁と白飯。

美味しかったし、今日のご飯は野菜の種類も多くて体にもよかったんじゃないかな。

ネット上の噂だと入院先のご飯は美味しくないと評判らしくて震えている。

4日間、耐えねば…

 

明日は仕事しつつ、入院の準備しないとなぁ。