まいにち暮らし

日々あったことを書いていきます。夫婦と柴犬で暮らしています。

2021年7月1日

7月が始まった。眠くて朝起きるのが辛かったー。

でも今日は外出する用事がたくさんあったので頑張って起きた。

いつもはバスで出かけるけど、用事が多かったので

夫が休みをとって車を出してくれた。

 

9時半から再根管治療の2回目の施術。

2回目なのでやられるこっちも慣れてたけど、

麻酔された時は心臓がドッドッっとなるのは毎度血圧高いのかなって不安になる。

なって当たり前だから大丈夫らしいけど。

麻酔が効いていて痛くないし、口が閉じないようにするつっぱり棒を入れてくれて、

つばを吸ってくれる器具もつけてくれて楽なので今回も何度か寝かけた。

今回は麻酔が切れても背術箇所が痛くなかった。

施術がうまくいって、薬が効いているからなのかな。

再根管治療は今回でおしまい。3ヶ月後に経過を見ることになっている。

菌を完全に殺すのは自分の体の仕事なので、うまくやってくれるといいな。

 

歯医者の次は皮膚科にいってイボの治療。いつもは土曜日に行っているけど、

今週の土曜日は親知らずの入院前にPCR検査があって、

違う方面に行かないといけないので今日済ませることにした。

こっちの方も回復がよくて、そろそろ治るかもといったところ。

 

皮膚科の次は市役所へ。入院前に限度額適用認定証を貰いにいった。

入院前に受け取っておくと良いと、病院で教えて貰った。

その後は書類(名前忘れた)を提出しに税務署。

合計4つの用事を午前で済ませることができた。

 

用事を済ませた後はお昼ご飯。

お団子が食べたくなったから久しぶりに武平作のお団子を買った。

本当は3時のおやつにしたかったけど、車内に置いておくと悪くなりそうだったのですぐ食べた。

その後、コメダ珈琲でミルクコーヒーとカツパンを半分こした。

カツパン、噂には聞いていたけど思ってたより大きくて、頼んだのが1つだけでよかった…。

お団子を食べたこともあってお腹が苦しくなった。

 

食材を買って帰宅したら、眠くなって寝てしまった。

起きたら18時半で、3時間も寝てしまった。

f:id:kinako0217:20210701235815j:image

お腹は2人とも減っているような減っていないような不思議な感じだったので

タコときゅうりのわさび和え、キムチーズ、豆腐と主食はなしでつまむことにした。

それでも食べ終わったらお腹が苦しくて、動けなくなった。

久しぶりにお腹が苦しくなるほど食べたけど、ほどほどに食べるのがいいなと思った。