まいにち暮らし

日々あったことを書いていきます。夫婦と柴犬で暮らしています。

2021年6月30日

6月最後の日。今年も半年終わったことになるらしい。

そう言われるとあっという間だったなーって思う。

まだやりきれてないこともたくさんあって、

本当に今年に達成できるのか…?とも思うけど気長にやっていこう。

 

昨日は絵を描くための資料を探していて遅くなってしまったので

睡眠時間が短くて朝起きるのが大変だった。

夫を見送った後は二度寝を絶対にすると心に決めて二度寝した。

10時に起きて遅い朝食。シュガートーストと牛乳とスルメ。

食べた後に犬と軽い散歩に出た。

f:id:kinako0217:20210701000753j:image

帰宅してから裏庭で大きくなったきゅうりを収穫した。愛おしい。

 

お昼ご飯は親子丼ときゅうりのニンニク漬け。

午後は動画とイラスト。

今回の動画は短くて編集が簡単なものなので、編集時間が短くて済んだ。

その後はクロッキーをして、月末なので今月描いたクロッキーをまとめた。

21体くらいと思ったより少なかったけど、5月は1体も描いてなかったので

それに比べたらだいぶ描いてるのでよしとした。

その後、新しいキャラデザのためにまた作画資料を探していた。

今日は絵に起こす作業に入れるかなと思ったけど、結局午後いっぱいも使ってしまった。

気分転換と犬の要望に応えて、二度目の散歩に出かけた。

 

夜ご飯はお昼と全く同じのに追加でヤクルト。食後に緑茶を飲んだ。

新しくおかずを作る必要がなかったのと、

夫が早く帰宅したのでいつもより早くご飯が食べられた。

夜も絵を描きたかったけど、体力を使い果たしてなかなかソファから起き上がれなかった。

燃費の悪い体だ…

 

f:id:kinako0217:20210701000830j:image

なんとか立ち上がってお風呂に入った。今日からシャンプーをMVNEに変えた。

このシャンプーは1年位前まで使っていて気に入っていたけど、

コスパとたまには違うシャンプーにしたほうが髪に違う栄養が入っていいだろうという理由で

しばらく無印のシャンプーを使っていた。

無印のシャンプーは香りが薄めだったけど、久しぶりにMVNEを使ったら花のいい香りがした。

このシャンプー、元々夫が選び好んで使っていたものだけど、

今日になってこのシャンプーの匂いが嫌だと言い始めた。

理由は「香り自体はとても好きだけど、自分のイメージと合ってないから」だそう。

男性からではなく、女性からこの香りがして欲しいらしい。

どゆこと…。言いたいことはわかるけど(笑