まいにち暮らし

日々あったことを書いていきます。夫婦と柴犬で暮らしています。

2021年6月15日

朝から雨が降っているかと思いきや、起きたら晴れていた。

湿気は多いけどいい天気。

ゴミ出しの準備をして、夫に出勤ついでに出してもらった。

昨日も犬が悲しげな声で鳴いたので予定より1時間半寝る時間が減って眠かったので二度寝した。

二度寝の後は洗濯機を回して、犬と散歩。

いつもの散歩道が工事を始めていたのでちょっと時間が短くなってしまった。

 

f:id:kinako0217:20210615215635j:image

帰宅してから朝食。お腹は空いていたけど、10時半頃でお昼に近かったからしっかり食べる気にはならなくて

このカロリーメイト的なやつと牛乳で済ませた。カロリーメイトも美味しいけど、

BALANCE POWERという商品の方がおやつっぽくて好き。

味によって多少食感が違うけど、このカカオブラウニー味は少ししっとりしているのが特徴でそれがいい。

その後は少し読書をした。

 

お昼から雨も降らず光もしない雷がなっている不安定な天気になった。

家の中にいるから関係ないけど。

f:id:kinako0217:20210615215647j:image

お昼ご飯は納豆ご飯と、ひじきの煮物、大根サラダ、中華スープ。

ご飯を食べた後は昨日残していた仕事をやって、

すぐ終わったので、その後はクロッキーを久しぶりにした。

本当は毎日したほうがいいのにしばらくできていなかった。5月は一回もやってなかったし。

これからは1日4体を目安にまたやっていきたい。

 

午後の途中から降り始めた雨は夕方には上がったので、散歩に出掛けた。

帰ってきた後は夫が帰ってくるまで読書をしていた。

 

f:id:kinako0217:20210615215652j:image

晩御飯はネギだけの炒飯と豚肉2枚、ひじきの煮物、大根サラダ、中華スープ、ヤクルト。

ほぼお昼のメニューと同じだったけど、どれも好きなものなのでまだ飽きてなかった。

ご飯を食べた後は足上げ300回。昨日、これをやったおかげか朝体重を測った時に

体脂肪率が0.7%も下がっていた。引き続きやっていきたい。