まいにち暮らし

日々あったことを書いていきます。夫婦と柴犬で暮らしています。

2021年6月29日

今朝は雨。そこそこ降っていて、ゴミ出しの準備時に濡れそうだった。

朝ごはんはシュガートーストと牛乳。

f:id:kinako0217:20210629221336j:image

11時頃に雨が止んでいたので犬と少しだけ散歩に行った。

家の近くの小さい神社のようなところに白い紫陽花が

たくさん咲いていたのでちょっと近くまで見に行った。

散歩の帰りには雲間から青空が見えていたので、午後になったら晴れるかな。

 

f:id:kinako0217:20210629221345j:image

お昼はネギを足したシーフードヌードルと、さくらんぼ。

ネギ足したら、シャキシャキ食感が増えて、塩辛さも軽減された気がしていつもより食べやすかった。

午後は絵を描いた。久しぶりにまとまった時間が取れた気がする。

有料のイラスト講座の動画閲覧期間がだんだん近づいてきたから、

期限が切れるまでに全部やりきりたいな。

 

16時半頃にお腹が空いたので休憩。犬と一緒におやつタイムにした。

緑茶は心が休まるー…

おやつを食べた後は犬の散歩に行った。散歩の帰り道でたわしを見つけた。

犬が持って帰ろうと試行錯誤していたけど、どこをくわえようとしても

鼻にチクチク刺さって痛かったらしくて持って帰るのを諦めていて可愛かった。

 

夜は親子丼ときゅうりのニンニク漬け、ささみの茹で汁、ヤクルト。

ささみの茹で汁は、ささみを茹でた時はいつも犬にあげていて、美味しそうに飲んでいたから

どんなものかと思って飲んでみたら全然味がなくて美味しくなかった…。白湯の方が美味しい。

出汁は出汁だけで飲んでも美味しくないんだなって思った。今度は中華だし入れよう…。