まいにち暮らし

日々あったことを書いていきます。夫婦と柴犬で暮らしています。

平日の制服化

毎日服を選ぶことに体力を使いたくなくて、1ヶ月程前から制服化をしています。

f:id:kinako0217:20190314123414j:plain

以前は服が目の前にあるにも関わらず、

「どうしよう...。着るものがない。」と10分は迷っていましたが、

今は決まった物を手に取るだけなので時間は1分未満、全くストレスがありません。

もっと早くやればよかった!ってこんなに思うのかってほど、楽です。

 

上は無印のシャツ3枚を着回しています。

乾きも良いので洗濯物を溜めない限りはこの3枚でいけます。

気が向いた時はアイロンをかけています。やっぱりしわがない方が気持ちがいいので。

 

f:id:kinako0217:20190314124646j:plain

ズボンは色違いで2着。無印のスキニーパンツ。

つい数日前まで別のズボンを2着で着回していましたが、

空いてはいけない所に穴が空いたので新調しました。

 

f:id:kinako0217:20190314124955j:plain

無印のショートソックス。無印好きかよ。

白ではなくちょっと生成りなのがかわいいです。

ズボンと同じタイミングで新調しました。3つセットなのがちょうどいいです。

それと、他の靴下よりリーズナブル。

回転が早く消耗しやすそうなので、しっかりした作りで

安いところがいいなと思い、この靴下を使ってみることにしました。

 

f:id:kinako0217:20190314125858j:plain

ユニクロのダウンベスト。これだと着ていても袖がないので家事をするのに楽です。

冬の間はこれを着て、寒ければさらに一枚羽織るという風にしていました。

 

大体こんな服装で平日は過ごしています。とーっても楽です。

毎日服を選ぶ10分間で勉強、メイク、ご飯を食べる時間色々できます。

私はその空いた10分をごろごろするのに使ってしまいますが...。