まいにち暮らし

日々あったことを書いていきます。夫婦と柴犬で暮らしています。

2021年6月10日

今日は雲一つない青空。朝の時点でもう暑くなることが簡単にわかる天気だった。

 

昨晩のきなこはクレートではやっぱり寝られなかったけど、

ケージでは一回もカリカリ音を立てず、しかも前の晩のようにうろうろしている音もしなかったので

割とすぐに休んでくれたみたい。犬も人間もずっと夜中寝られないと疲れちゃうから、

休める場所を見つけられてよかった。

それと、きなこも自分でクレートに入る練習をしてるみたい?

一瞬だけ入って出る行動をしていたので、犬のペースに合わせてクレートに入る訓練をし直して

また気の休まる場所にできたらなぁと思う。それまではしばらく夜寝るのはケージかな。

 

朝ご飯はシュガートーストと牛乳。

ご飯を食べた後は犬と散歩。帰ってきた後は庭の植物たちに水をあげて、犬と一緒に走り回った。

今日は天気がいいので洗濯日和。リビングで使っている毛布を洗った。

f:id:kinako0217:20210610213848j:image

毛布なくて犬がさみしいかなと思って、冬の間に使っていた牛柄の着る毛布を出してみたら

知らない間に使ってて可愛かった。

 

お昼ご飯は昔ながらの中華そば。

ご飯を食べた後は、友人と通話しながら絵を描いた。LINEではしょっちゅうやりとりしているが

話したのは久しぶりだったので楽しかった。

 

f:id:kinako0217:20210612205121j:image

晩御飯はレバニラとかきたま汁とキムチーズとご飯。

レバニラはYoutubeで興味を持ったレシピで夫が作ってくれて、おいしかった。

ご飯を食べた後は蛍を見に行った。今年に入ってから上流の方でメガソーラーの開発が始まって、

その影響でいなくなってしまったかと思ったら灯を瞬かせながら飛んでいる蛍を見つけて安心した。

滝のように水が落ちるところに集まりやすいってことにも気づいた。

もし今シーズンまた見に行けるようだったら写真を撮りたい。

蛍を眺めたのは、とても癒されていい時間だった。