まいにち暮らし

日々あったことを書いていきます。夫婦と柴犬で暮らしています。

2021年6月5日

今日の天気は曇り。湿度高めでちょっと肌寒いかなという感じ。

 

起きて体重を測った。

体重0.3kg増

体脂肪0.5%増

初日より増えてるじゃないか…と絶望。もしかしたら昨日の午前中、

寝てる時間が長かったからかもしれない。長い目で見ていこう。

 

f:id:kinako0217:20210605185226j:image

朝ご飯はトーストとウインナーと目玉焼き。作ってもらった。

 

ご飯を食べた後は洗濯をして、買い出しと通院。

右手の中指がイボに侵されているので、隔週で液体窒素で焼いてもらっている。これが痛い。

かれこれ通い続けて2年経ったけど、まだ治る気配がない。

1年くらい気が付かずほっといてしまったのと、皮膚病を治すのには時間と根気がいるらしいのでしょうがない。

こっちとも気長に向き合っていこう。

 

帰宅後、お昼寝。

起きてから、午前中にクラフトハートトーカイで買ってきたビーズを使って、サンキャッチャーを作った。

前から飾っていた物より綺麗になった。やっぱりパーツが充実してるといいものが作れるなぁ。

 

f:id:kinako0217:20210605185236j:image

夕方はきなこの散歩。帰り途中に急に座ったりちょっと歩いたりを繰り返したので、

お尻が痒いのかなと思ったら、おしっこがぽたぽた。

帰宅して足拭きのために抱っこした時もぽたぽた。うーん、これはちょっとよろしくないかも…。

排尿時に痛がったりする素振りはしていないけど、最近トイレシートで排泄してないから量や色、匂いがわからない。

様子見つつ、まずそうだったら病院に連れていこう。

 

f:id:kinako0217:20210605195321j:image

晩御飯は唐揚げとサラダ。夫が作ってくれた。

ビールも2年ぶりに飲んで、気分は居酒屋さんだった。最高でした…。

こりゃ体重増えるな。