まいにち暮らし

日々あったことを書いていきます。夫婦と柴犬で暮らしています。

2021年7月5日

朝5時半頃、犬がむせてるっぽい音で目が覚めた。

多分、昨日砂肝の干物のおやつをあげて、

ろくに噛みもせず飲み込んだのでそれがのどにつっかえてる感じがして

むせていたのかと思うけど、

続くようだと他の病気の可能性もなくもないからメモメモ。

 

二度寝、三度寝をして10時半。

身支度をして朝兼昼ご飯。

昨日のお味噌汁と、バランスパワーとミルクコーヒー。

12時頃から仕事を始めた。

2時間集中して作業して、14時から15時は犬と散歩しておやつ。

犬は砂肝のおやつで、私はバランスパワーとミルクコーヒー。

また仕事をして、18時半頃に帰宅した夫と一緒に犬の散歩。

昨日は雨で全くお外に出られなかったので、わくわくしながら歩いている犬が可愛かった。

 

f:id:kinako0217:20210705232309j:image

夜ご飯は、きのこたっぷりのトマトソースをかけたチキンソテー、

昨日のお味噌汁、大根の漬け物、白飯。

お腹いっぱい食べたー。ちょっと苦しいくらい。

今日は鳥もも肉じゃなくてムネ肉だったので

パサパサしていたけど、味がとてもよかった。

 

ご飯の後は明日の入院の準備。入院のしおりみたいなものが

あるので準備しやすかったけど、仕事がまだ片付いていないので

気持ち的にバタバタしている。

粗方準備できたので、お風呂に入ってこれからまたお仕事する。

入院先で作業できればいいけど、難しいかもしれないので

今日は徹夜してがんばる…早く終わって寝られるといいな…