まいにち暮らし

日々あったことを書いていきます。夫婦と柴犬で暮らしています。

2021年6月21日

目覚ましが鳴る前に起きられた今朝。

でも昨日寝たのが2時頃と遅かったので目は覚めたものの眠かった。

案の定、朝ご飯を食べた後、寝てしまって11時に起きた。

朝ご飯はあんバタートースト、目玉焼き、ウインナーと緑茶。

 

起きた後はカーテンの作成。ミシンの調子も変わらず良くて安心した。

横側の端のミシンがけと、上部の印をつけるので終わった。

本当は今日完成させる予定だったけど、午前中寝てしまったのでしょうがない…。

 

後片付けをした後はお腹がすいたのでお昼ご飯。

蒸しパンとスルメと牛乳。蒸しパンを食べていたら犬が食べたそうに寄ってきたので、

冷凍した犬用のものをレンジで温めてあげた。

人間用の蒸しパンを手に持っていた時と反応が違って、さらに興奮していたので

「これは自分のだ!」って思ったみたい。違いがわかるらしい。

 

午後はクロッキーをした後、仕事に取り掛かった。

進みあんまり良くなかったー…まぁ、そういう日もある。

でも明日には絶対終わらせたい!

夕方は犬とお散歩。散歩から戻ってきて庭の鉢植えのブルーベリーを見たら、

青くなっている実がなっていてワクワクした。食べられるようになるのが楽しみ。

 

f:id:kinako0217:20210621215418j:image

夜ご飯は卵とピーマンと鯖缶の3色そぼろ丼、

しめじと大根の味噌汁、大根の漬物、冷奴、さくらんぼ。

肉や魚類が家になくてどうしようかと思ったけど、鯖缶で十分なものが作れた。

彩も良くて、見た目にも美味しい。ピーマンのシャキッとした歯応えと、ふわふわの卵が

しっかりと味のついた鯖と食べた時にいい具合になっておいしかった。

肉と魚がない時の今後の救世主になってくれそう。

 

明日早く起きて仕事したいから、早く寝ないとなぁ。