まいにち暮らし

日々あったことを書いていきます。夫婦と柴犬で暮らしています。

2021年6月18日

今日は家族で早起きできた。4時半。

もう一回寝ようと思ったけど、眠かったら後で寝てもいいから

早く起きるくせをつけようと思ってとりあえず起きた。

 

ちょっと体が冷えていたので温かい飲み物を飲みたくて白桃煎茶を淹れた。

白桃煎茶には砂糖を入れて少し甘くして飲むのが好き。

桃の香りが口の中に広がって美味しい。なんでかわからないが朝に飲むのが好きだ。

お茶を飲んだ後、散歩に行きたそうに見つめてくる犬を連れて外に出た。

気温も高くなくて、景色も良くて朝の散歩は最高。

毎日ちゃんと起きられたら毎日最高なんだけどなー

 

朝ご飯はシュガートーストと牛乳。

f:id:kinako0217:20210618223926j:image

食べた後、気持ちよさそうに二度寝する犬につられて寝てしまった。起きたら11時になってた。

 

お腹は空いていたけれど、食べたいものは良くわからないというかうちになさそうだったので

バナナとバランスパワーとスルメと牛乳で済ませた。

 

午後は動画作成。今回、テイストを変えてみたり、新しいBGMを探すのに

ちょっと時間がかかってしまってお仕事できなかった…。

後で挽回しなくては。

 

f:id:kinako0217:20210618223933j:image

晩御飯は納豆ご飯と餃子と大根の漬物、あさげ。

久しぶりに食べすぎてお腹が苦しい。

明日の朝になったらちゃんとお腹からなくなってるといいなー。

 

明日も早く起きられるように早めに寝る!