まいにち暮らし

日々あったことを書いていきます。夫婦と柴犬で暮らしています。

2021年6月28日

今日は青空。陽の出ている日はあったけど、青空を見るのは久しぶりな気がした。

目覚めも割とすっきり。…だった割に夫を見送った後二度寝はした。

 

二度目したら9時だった。シャワーを浴びた後に朝ごはん。

あんバタートーストと牛乳。

ご飯を食べた後は洗濯機を回して、昨日買った日用品を収納してからお仕事。

お昼は過ぎてしまったけど、14時前に終わらせることができた。

 

カップ麺で遅いお昼ご飯。ソファで少し休憩して、クロッキーをした。

途中でLINEしたりしたのであんまり進みはよくなかったけど、

今日も練習できてよかった。

 

f:id:kinako0217:20210628214247j:image

晩御飯は炒飯、しめじと大根の味噌汁、千切りキャベツ。

夫が盛る時に丸くしてくれた炒飯。今日は味付けを私がやって、炒めるのを夫がした。

いつもはチヂミみたいになってしまうのが、今日はちゃんとパラパラに炒められて嬉しかったらしい。

丸く盛りつけるとさらに美味しそう。

 

今週はスマホを触る時間を短くするのが目標。

平均で一日4時間半くらいスマホの画面を見てるってスマホに言われた。そんなに見てるなんて恐ろしい。

とりあえず30分減らしたい…