まいにち暮らし

日々あったことを書いていきます。夫婦と柴犬で暮らしています。

2021年6月19日

今日の起床は6時。目覚ましアラームが鳴らずに起きた。

スマホの電源が落ちていた。Sleep Meisterを充電しないまま使ったせいで電池がなくなったらしい。

夜中の1時位に消えたらしくて、記録はそこまでしか録れてなかった。

早起きはできたけど、Fxの取引時間には間に合わなくて取引し損ねた…

 

f:id:kinako0217:20210619233151j:image

雨が降っていて散歩には行けなかったけど、せっかくなので起きてアニメを観た。

朝ご飯はバナナだけ。アニメ見てたらご飯食べるのを忘れて、出かける時間になってしまった。

皮膚科で降ろしてもらって私は指の治療、夫には犬を動物病院に連れて行ってもらった。

犬の方は前回、獣医さんがホルモン検査について調べ、もしホルモンバランスが崩れた場合の

治療方法や費用を調べておいて、今日やる予定になっていた。

なかなかやることのない検査なので動物病院の方でも調査が必要だったらしい。

調べてもらった結果、ホルモンの検査はどうやら大学病院のような特殊な場所でやる必要があるらしく、

動物病院では行う設備が整っていないとのこと。

それと、今までの症状と今週の症状の経過の説明の限りだとホルモンのせいではなくて、

尿道括約筋不全症の可能性が高いとのことで、

最近飼い主が見た限りではここ2日間でなんとなく症状が良くなっている気もするので

様子を見ようということになった。

完全に治ったわけではないし、原因も特定できたわけではないけどなんとなく進展してよかった。

 

お昼ご飯はマック。サムライマックが美味しい。マックのハンバーグは鳥か豚肉が主流みたいだけど

これは牛100%なので肉!って感じがして、ガッツリ食べた気になる。値段もマックの中では高めだけど。

f:id:kinako0217:20210619233218j:image

今日は1日中雨でお散歩に行けなくて犬は不満げだったので、電池で動くボールで一緒に遊んだ。

久しぶりで楽しかったみたい。

明日も予報では終日雨なのでドライブにでも行ってせめて景色だけでも楽しませようかと

言う話になった。

 

f:id:kinako0217:20210619233203j:image

晩御飯は肉野菜炒め、しめじと大根の味噌汁、大根の漬物、白米、ヤクルト。

いつもはしめじの味噌汁には水っぽくなるのが嫌で豆腐入れず、

しめじしか入れないのだけど、大根だったら相性いいかなと思って入れてみたらおいしかった。

隠し味に柚子胡椒をちょっと入れたのもよかったかな。

今度からしめじの味噌汁を作る時はこのレシピで作ろうと思う。

 

明日はママゾンからさくらんぼが届く。それと同時にふるさと納税さくらんぼが届く。

時期かぶってしまった。でもさくらんぼはなんぼあってもいい。明日が楽しみ。