まいにち暮らし

日々あったことを書いていきます。夫婦と柴犬で暮らしています。

2021年6月16日

今日の朝は曇り。昨日はいつもより早めに床について、

犬も最初から隣の部屋で寝かせたことでソワソワしなかったので

多めに寝られたはずなのに眠かった。なんで…

朝ご飯を食べた後、結局二度寝してしまった。

これが太る原因な気はしてるし、寝ると午前がなくなってしまう。

でも寝る。眠いんだもん…。

 

朝ご飯はシュガートーストと豆乳で割ったプロテイン

今日でダイエットを始めて丁度2週間で、350g減っている目標だったけど

毎日上下を繰り返し結局±0。2週間はなんだったのか。

ただ運動するようになったのでそのうち成果が出るはず…!と思って

続けていく。最終的に3ヶ月後に2キロ痩せてたらOKだから…。

 

お昼ご飯は塩味の袋ラーメン。

まだ雨が降っていなかったので、犬と散歩しようと外に出たら雨が降ってきた。

そのまま家に戻るのは不服そうだったので、近所を走って回った。

家の中に入ったら雨がまた止まった。梅雨の時期はいつもこんな感じだ。タイミングが合わない。

 

午後はクロッキーやった後に動画作成をして、お仕事。2時間くらいしたかな…?

仕事してる最中にバケツを勢いよくひっくり返したかのような雨が降ってきた。

その中をつばめがなぜか飛んでいて心配になったけど、

眺めていたら電線にいっぱい集まってきて水浴びしてるっぽかった。

何もこんなに強い雨の中じゃなくても良くないか?って思ったけど、興味深くておもしろかった。

 

f:id:kinako0217:20210616212045j:image

夜ご飯はアラビアータと大根サラダとヤクルト。

お昼も麺だったけど、なすを大量消費したかったらしい夫の提案。おいしかった。

 

明日は午前中に歯医者に行く用事がある。

車社会なのに車を持っていないので公共交通機関を乗り継いで行かないといけないのが面倒。

車だと15分くらいのところに2時間近くかけて通ってる。車欲しい。

だから二度寝ができないので、今日は早めに寝よう。