まいにち暮らし

日々あったことを書いていきます。夫婦と柴犬で暮らしています。

2021年7月15日

今日は曇り空で朝がスタート。

ここ数日の朝は雲が多いながらも少し陽の光を感じていたので

雷がなっていない状態での曇りは久しぶりな気がする。

 

朝ご飯はチーズ蒸しパンとミルクコーヒー。

噛むものを食べていないのにミルクコーヒーを飲むようになったからか、

舌が白くなってざらついてちょっと不快。

思うように食べられないのは色々支障をきたすんだなと思った。

ご飯を食べた後はシャワーを浴びて犬とお散歩。

陽が出てないからそんなに暑くないかなと思ってロンTにしたけど、

風が吹いていないせいか思ったより気温が高かったのと、湿気がかなりあって

汗はかかないものの蒸しっとしていた。

帰宅してからはweb漫画を読んでいてどんどん時間が過ぎてしまった。

待てば無料のやつは、一回みたら「すごく面白い!」ってものでもなくても

習慣みたいな感じで読んでしまって時間がとられるので良くないんだよなぁ。

そのうちやめなければ…。

 

お昼ご飯は煮込みうどんに挑戦。

どこかが痛むことなく完食できた。素うどんだったとはいえ久しぶりに食べる味

だったから美味しかった。噛めるのは幸せ。

その後もぼーっとしてしまってうたた寝したら16時になった。

その後から仕事を少々。今日も時間を無駄にしてしまった感が大きい…

 

夜ご飯はビシソワーズをリゾットにしたものとみかんゼリーを食べた。

まだ奥歯のあたりが麻痺しているのか噛みなれないけど、もう完全に大丈夫そう。

明日、病院に行って抜糸なのでさらに違和感が消えるのが楽しみ。

術後からの喉の違和感はまだあるのでそっちも診てもらおう。