まいにち暮らし

日々あったことを書いていきます。夫婦と柴犬で暮らしています。

2021年6月2日

今日は曇り。朝の時点だと気温も最近の中じゃ低めで過ごしやすい。

 

本日の二度寝きなこ。

f:id:kinako0217:20210602083334j:image

朝に弱いタイプの柴犬らしい。いつも二度寝する。

 

今日は朝ご飯を食べる前に忘れずに体重を測れた。

今、人生で一番体脂肪率が高い…。悲しいことに肥満になってしまったので、

8月末日(3ヶ月)で2キロ痩せることにした。

プチ目標が2週間で350グラム痩せること。

そのために

  • 体重、体脂肪毎日測定
  • 早寝早起き
  • 平日、晩御飯の白米の量を減らして、汁物やおかずを増やす
  • 噛む回数を増やす
  • 朝30分程度散歩する
  • 休日は、お昼たくさん食べて夜を控えめに。
  • コップを小さくして、飲み物の量を減らす。(お水やお茶はたくさん飲んでOK)

これらを意識して生活してみようと思う。

 

 

f:id:kinako0217:20210602084926j:image

朝ご飯はいつも通りパン。本当は和食にできたら美味しいし、体にもいいんだろうけど

今、寝るのが遅いから朝もギリギリまで寝てしまうのでこれ。

まぁ、そのうち変えれたら…。

 

 

昼は残りの焼そば。

食べた後は洗面台を掃除してスッキリ。

 

午後は動画撮影と動画編集。

その前にちょっとスマホで動画撮影する時の有料アプリ、FilMiC ProとMomentというアプリについて調べていた。

色々調べた結果、Momentの方が安いのと評価も高かったのでこちらを選んだ。

選んだ理由は実際に使ってみてから書こうかな。

動画撮るのがますます楽しみだなぁ。

 

f:id:kinako0217:20210603171655j:image

夜ご飯はごまだれそうめん。

昨日、今日と麺類しか食べてないなって思ったけど茹でたささみを無くしたかったから…。

おいしかったから、よし。