まいにち暮らし

日々あったことを書いていきます。夫婦と柴犬で暮らしています。

2021年6月3日

今日も雲が多いながらもいい天気。

体重を測ったら、0.6kg減ってた。嬉しい。

 

親知らずを4本全部を一気に全身麻酔で抜くための入院を予定しているので、

入院前の検査の為にドタバタ準備して8時前に家を出た。

検査や診察が終わって病院を出られたのが13時。長くなりそうなのはわかっていたから

本も漫画本も持っていったけれど想像以上に長かったー。

5年くらい健康診断を受けていなかったのでどうかと思ったけど、

心電図、X線、採尿・採血をしてもらって全て以上なしの健康だった。よかった。

これで多分また今年も健康診断受けないな…笑

 

昼食を外で済ませて、スーパーで食材を買って帰宅。

ちょっと眠かったから一休みでお昼寝した。

起きた時にすごいいっぱい寝たなって思ったら1時間半経っていて、

そりゃいっぱい寝た感覚になるよなって思った。

 

f:id:kinako0217:20210603173649j:image

起きてスーパーで買ったアメリカンドッグを食べた。おいしかった。

(ダイエットとは…)

アメリカンドッグの『ドッグ』の由来は

ソーセージがダックスフントの長細い体に似ていることからきているらしい。

衣含めて犬に似ているのかと思ったらソーセージ部分が犬らしい。へぇ。

 

f:id:kinako0217:20210603174214j:image

貰えなくて外を眺めるきなこ。

 

夜。微妙な時間にアメリカンドッグを食べたので案の定お腹は空かず。

餃子を大量に作るだけ作って、冷凍庫へ。後日食べる予定。

夜ご飯は冷奴と餃子の餡の余ったものを食べた。これならきっと大丈夫だろう。

 

最近冬じゃないのに体の乾燥が激しいなぁ。

ボティクリームを探そう。ジェル状でべたつきが少ないやつ。