まいにち暮らし

日々あったことを書いていきます。夫婦と柴犬で暮らしています。

2021年6月1日

しばらくブログをほっといていたので、気分入れ替えにブログ名を変えました。

あと、やりたいことだらけなせいでテーマとか考えて書くと続かないなって思ったので

ただその日にあったことを記録するだけにしてみようと思います。ぐだぐだw

しかもまた気分で変わるかもしれない。

 

f:id:kinako0217:20210602083056j:image

6月最初の日。朝は曇りだったけど、どんどん青空が広がっていい天気に。

朝の二度寝きなこ。

f:id:kinako0217:20210601135934j:image

 

終日天気が良さそうだったので、犬の毛布やタイルカーペットを洗った。

洗う前に毛だらけの毛布とカーペットにコロコロかけるのが大変。

でも、洗濯して綺麗になったカーペットを敷いたら気持ちがよかった。

 

f:id:kinako0217:20210602083001j:image

お昼ご飯は昨日のお昼に作って食べ、今日の朝にパンに挟んだ焼きそばの残り。

焼きそばパンにした時はあんまり美味しくなかったけれど、電子レンジで温めたら

余計な水分が飛んだみたいで作った時みたいに美味しかった。

 

昼休みの空き時間は本を読んだ。6月中は樺沢紫苑著の『インプット大全』を読み切ろうと思っている。

5月から始めた読書ノートをつけながら読むと時間がかかってしまうー。

本当はもっと読みたいけれど、5月中に読んだ同じ著者の本『アウトプット大全』にも

「読書は量より質」と書いてあったので今は質重視で…。積読が増えていく^^

 

夜ご飯は肉うどん!

今月からダイエットをするつもりだったのに、1人分を食べたらお腹いっぱいというか

むしろ苦しくなるくらい食べちゃった…。明日から頑張るってやつになった。

…明日から頑張ろう、うん。