まいにち暮らし

日々あったことを書いていきます。夫婦と柴犬で暮らしています。

2021年6月11日

昨日よりは空に雲が多いけど、気温が高くて今日もいい天気。

待ちに待った金曜日。

朝起きたら、右目の上瞼にぽつっと何かが出ていて、

それのせいでたまに目に違和感があった。

調べてみたらおそらくマイボーム腺梗塞というやつだと思う。

最近寝られなかったせいか、エアコンのせいか

目が乾くなと思っていたのでそれが原因かもしれない。

しばらく様子を見ようと思う。

 

朝ご飯はきなこ味のシュガートーストと牛乳。

先日まではメープル味だったけどそれがなくなったので新しいものに。

きなこ風味の方が甘さが控えめで、個人的にはこっちの方が好きかもしれない。

 

f:id:kinako0217:20210611192912j:image

午前の間に庭の植物の水やりと洗濯をしつつ、ちょっと調べ物。

調べ物をしていたら、犬が無理やり座布団に乗ろうとぎゅむぎゅむしてきた。

いつもツンツンしてるのにそういうところが可愛い。

 

お昼ご飯は珍しく作った。1人の時は正直作るのが面倒だけど、

昨日食物繊維あんまり摂らなかったなと思って。

鮭のポワレにきのことピーマンのバター醤油炒めを乗せたものと、昨日のかきたま汁、白米。

作ったら思ったより量が多くて、でも残すのももったいなくて全部食べた(太る原因…)

おいしかった…罪の味。

 

f:id:kinako0217:20210611192649j:image

午後は動画作成と絵を少し。あんまり集中はできなかったな。

夕方に犬と散歩に出ると風が気持ちよかった。

散歩から帰ってきて、また庭の植物たちに水やり。

それとラズベリーを収穫した。可愛くて美味しい。

 

夜ご飯はお昼炊いたご飯が余っていたので、オムライスにした。それとオニオンスープ。

おいしかったけど、遅くに食べたから明日もまた体重が増えているかもしれない…。

そう思いながら寝るのであった( ˘ω˘ )