まいにち暮らし

日々あったことを書いていきます。夫婦と柴犬で暮らしています。

2021年6月6日

昨日の夜、ゲームで夜更かしをしてしまって2時くらいに寝たけど、

4時40分頃になって、珍しく犬がクレートの扉を開けようとする音で目が覚めた。

呼びかけに応じてしまうと癖になるかもしれないので、

開けようとする音が聞こえなくなって5分経った52分頃にクレートを開けてやると、するっと出てきた。

トイレに行きたいのかなと思ったけど、トイレに誘導するも排泄せず。

なんで出たがったのかわからず。

とりあえず流石に眠かったので、犬はリビングに自由にさせたまま2階で二度寝

起きたら10時40分になっていた。すごい寝坊。

 

f:id:kinako0217:20210606214244j:image

朝ご飯とお昼を兼ねて、ホットケーキを焼いた。甘いのもしょっぱいのも野菜も食べられたので満足。

満足した後は昨日に引き続きサンキャッチャーを作った。

 

f:id:kinako0217:20210606214256j:image

お昼に甘い物を食べたが、ミスドを頂いたので16時におやつとして食べた。

なんだか、ダイエットを始めると言ってからの方が、昼間食べるものが多い気がする…。

 

夕方になって散歩。鱗状の雲が広がって綺麗だった。

写真撮ればよかったなー。

 

おやつがっつり食べてしまったのと野菜を大量消費したかったので晩御飯はポトフ。

明日の朝も食べられるから楽しみ。

 

早めにお風呂入ったから眠くなるのがちょっと早い。

また新しい1週間の始めだから、明日に備えて早めに休もう。