まいにち暮らし

日々あったことを書いていきます。夫婦と柴犬で暮らしています。

最近のお昼ごはん事情

料理を作るのは好きですが、自分一人の分を毎日作るのは面倒です。

f:id:kinako0217:20191024124327j:image

 

お昼ごはん。平日の日中は自分用に一人分を用意しないといけません。

おいしいご飯は食べたいですが、作るまでの時間と後片付けを考えると

・・・うーん、面倒。

 

で、最近のお昼ごはんはこんな感じです。

 

f:id:kinako0217:20191024124323j:image

暖かい飲み物とリッツ。

リッツ、実は非常食用に買っているのですが、缶入りではない通常のものなので

そんなに賞味期限が長いものではなく。

あともう少しで期限が切れそうなので食べています。さくさくでおいしい。

 

f:id:kinako0217:20191024124320j:image

おやつラーメン。

そのまま食べてもおいしいし、お湯を器に注いで3分待つと

カップ麺と同じように食べられます。わかめや卵をトッピングするのも良いです。

サイズが小さめなので、お腹がすいている時は2袋にしたりと量の調整がしやすいのも良い所です。

 

他にはりんごや梨などの果物、ふかしたサツマイモを犬と一緒に食べたりしています。

 

本当は3食のうち、お昼ごはんを一番豪華にした方が良いし、

そもそも食べているもの自体が体に良いかというとよくないのですが

面倒くさがりには時短、食費的になかなかいいです。

 

・・・たまにはちゃんとしたお昼もたべようね。