まいにち暮らし

日々あったことを書いていきます。夫婦と柴犬で暮らしています。

2021年6月7日

今日の朝は早い。

というのも、犬がクレートから出して欲しいらしく夜中から明け方の間、

度々クレートの扉をガチャガチャしていてあまり眠れなかったから

いっそのこと起きてしまおうと5時半にリビングに降りた。

リビングに行った時は犬は落ち着いていた。

http://kinako0217.hatenablog.com/entry/20210607_2

心当たりのあることは一通り試した。

夜は一回落ち着いたけど、3時くらいにまたガチャガチャし始めたので多分効果はなかった。

原因、わかるといいなぁ。

 

朝ご飯は昨晩作ったポトフと何もつけずに焼いた食パン。

 

f:id:kinako0217:20210607222243j:image

きなこは朝ご飯を食べている後ろですやすや二度寝していた。

こっちの気も知らずにとても気持ちよさそうに寝ていた。きなこ自身も夜中起きていて疲れたみたい。

でも、気持ちよさそうに寝ているので安心した。そうしたら、私も眠くなったので一緒に寝てしまった。

 

寝て起きた後は洗濯と玄関掃除をして、友人におすすめする本を選んだ。

本を読む人は身の回りに少ないので、本を勧めあえるのは嬉しい。

とりあえずジャンルの被らない3冊を選んだ。

友人からもおすすめの本を教えてもらったので、積読がなくなったら読もうと思っている。

 

f:id:kinako0217:20210607222744j:image

晩御飯はカルボナーラ。ちょっと卵が固まってしまったけれど美味しかった。

 

f:id:kinako0217:20210607222336j:image

そして、今日は3周年の結婚記念日でもあるのでレアチーズタルトを焼いた。

今年から庭で育て始めたラズベリーを乗せてみた。さわやかで甘酸っぱくて美味しい。

 

本当はプレゼントも用意したかったところだが、夫は物欲がほぼない人なのであげる物に迷って、

結局当日まで決まらなかった。休みの日に新しい財布を買いに行くことにした。

長く使えて、気に入るものがあればいいなぁ。