まいにち暮らし

日々あったことを書いていきます。夫婦と柴犬で暮らしています。

2021年6月4日

朝から少し激しめの雨が降っている。今日は一日中雨になりそう。

 

f:id:kinako0217:20210604131511j:image

散歩に行けなさそうなことを察しているきなこ。

 

f:id:kinako0217:20210604131616j:image

今日の朝ご飯はシュガーバタートースト。甘くて美味しい。

ごはん食べた後ソファで二度寝してしまって午前中が潰れてしまった。

雨の日はどうも眠い。

 

f:id:kinako0217:20210604131740j:image

お昼は特別商品だという、わかめラーメンの鯛だしをねぎを追加して食べてみた。

f:id:kinako0217:20210604131852j:image

ねぎ足しちゃったけど、中はこんな感じ。

通常のわかめラーメンにはメンマとコーンが入っているけど、

鯛だし味にはそれらは入っていなくて、カニカマみたいな赤いものが入っていた。

スープの味は通常のものより優しい感じで若干塩辛さが薄くて食べやすいかも?と感じたから

塩分を比べてみたら、鯛だし味の方が少なめだった。私はこれくらいの方が好きかもしれない。

ただ、コーンとメンマが入ってないのは個人的に減点だなー、合いの子ってないんだろうか(笑

 

お昼ごはんを食べた後は

動画編集。今回は音に気をつけて動画作成してみたけど、

やっぱりマイクなしの古い一眼レフだと風切り音やホワイトノイズが入ってしまって編集が面倒。

いい機材が欲しいなぁ。週1の動画投稿が半年続いたら買ってもいいってことにしようかな。

 

晩御飯は鮭のホイル焼きと油揚げの味噌汁とご飯。きのこ沢山でおいしかったー

魚、しばらく食べてなかったから積極的に食べていきたい。