まいにち暮らし

日々あったことを書いていきます。夫婦と柴犬で暮らしています。

都合のいいバスタオルが欲しい

うちに来たバスタオルの一生は

体を拭くタオル→犬の家の中の敷物→犬の家の中を拭く雑巾(ほぼ使い切り)

で終わります。

f:id:kinako0217:20191017113012j:image

  

通常のバスタオルのサイズだと大きいと乾きが悪くて不衛生だし、

体を拭くときに端まで使わない。しかも割と値が張ります。

 

かといってフェイスタオルだと値段も安めで体を拭くことはできるのですが、

犬の家の中に敷くには小さく、別で犬用のタオルを買わないといけなくなります。

すぐ汚れるのにわざわざ買うなんてもったいない。

 

小さめのバスタオルも売ってるけれど、あれもそんなに安くない。

都合の良いタオルが欲しい・・・。 

 

条件に合うタオルを探していたけれどなかなか見つからなかったのですが、

やっといいタオルがみつかりました。

無印良品の『その次があるタオル』

 

うおおー君のような存在を待っていたー(だいぶ前からあったみたいです)


f:id:kinako0217:20191017113015j:image

 

タオルに切ってもパイル生地が落ちないようなラインが入っています。

多分(というか絶対)バスタオルとして役目を終えた後にバスマットや雑巾として

使えるようにラインが入っているのですが、

小さめのバスタオルが欲しいからこれにしたので最初から切ります。すまんな。

 

1枚のバスタオルから正方形に近い少し大きめのタオルが2枚、

フェイスタオルにできそうなサイズのタオルが1枚できました。

これが欲しかったんだ・・・。

 

今後しばらくこのタオルにお世話になりそうです。