まいにち暮らし

日々あったことを書いていきます。夫婦と柴犬で暮らしています。

食器棚の中を変えてみる

食器棚の中を整理しました。

f:id:kinako0217:20190309174936j:plain

整理前の状態です。ごちゃごちゃ。

食器棚の中は比較的綺麗な状態を保っていたのですが、食器を頂いて量が増えたり

以前まで使っていなかった物を最近使うようになって決めていた場所が変わったりしていました。

段々使いづらくなって見た目も良くないので食器をぜーんぶ出して整理し直しました。

 

 

f:id:kinako0217:20190309174834j:plain

アフター。最初より綺麗になった!ズボラもやればできる。どや

消えた食器や逆に増えたものがありますが、

使用頻度が少ない食器を入れている別の所に移動しています。

 

f:id:kinako0217:20190309175727j:plain

上から

1段目:使用頻度の低いもの

2段目:木製品、色付き食器

3段目:白い食器

4段目:使用頻度の高いもの

 

身長が高いわけではないので、あまり使用しない物は一番上に。

白い食器とカラフルな物は分けた方がすっきりして見えるので色で段を分け、

使用頻度が白い食器の方がより多いので下の段。

4段目は今までも使用頻度が高いものが集中していたので毎日使う食器を置くところにしました。

 

我ながら珍しくきれいに出来た。自己満足。

この状態が続くといいなぁ。