まいにち暮らし

日々あったことを書いていきます。夫婦と柴犬で暮らしています。

散らかってしまった脱衣所

我が家には脱衣所に備え付けの机?がありますが散らかり放題です。

f:id:kinako0217:20190311140648j:plain

きちゃない...。本当は人様に見せられるような状態ではないけれど...見せ...ます。

こ、これから綺麗にするんだ、本当だよ!

 

左側の棚にはタオル類。

机の上には畳む予定だったけど畳まずに放置してしまった服と、

着た後にクローゼットにしまうはずの服が積まれています。

下には使っていないものが数点...。

 

これらを片付けて、いつでも机を使える状態にするのが目標です。

片付け開始ー。

まず脱衣所に不必要なものがある状態を解消します。

左棚のタオル→必要(このままでおk)

机の上の衣類→不必要(クローゼットに移動)

床のもの→不必要(ゴミは玄関、赤ちゃん用風呂は物置へ)

 

f:id:kinako0217:20190311140947j:plain
古くなったサーキュレーターとフライパン。

前々からゴミとして出そうと思っていた物達ですが

この手のもののゴミ出しの日がわからず早3ヶ月が経過していました。

そういうとこやぞ...。

でも捨てる準備をして玄関に置いたので今度こそ大丈夫です。

 

赤ちゃん用の風呂(犬用だけど)はほぼ使っていないので3Fの物置にいれて様子見。

衣類はクローゼットへと持って行きました。

 

f:id:kinako0217:20190311141100j:plain
アフター。これならいつでも机が使えます。

おいてあったものはなくなったけれど、アイロンが別の所から召喚されました。

そして机の右下になにやら新しい家電が...?

それについてはまた今度。