まいにち暮らし

日々あったことを書いていきます。夫婦と柴犬で暮らしています。

毎日使う食器用洗剤だから

月の初め。スポンジを変えるついでに食器用洗剤も変えてみました。

 

f:id:kinako0217:20191001124853j:plain

ご無沙汰しております。

ずっと更新してませんでした…ひぃ…。 

 

いままで引っ越しのご挨拶で頂いた洗剤(ジョイ君とかキュキュットとか)

を使っていたのですが、

ヤシノミ洗剤が前から気になっていたので変えてみました。

やっと無くなった…長かった…。

 

以前、食器用石鹸を使っていた時期があったのですが、

手肌は全くがさつかず、食器の汚れ落ちも良く、水も元に戻りやすいと

いいコトずくめで大変気に入っていました。

が、石鹸を置いておく部分に石鹸が溶けてめり込むのと、

石鹸が小さくなっていった時にうまく使ってあげられないのが気になり

他の洗剤も使ってみようかなと思って選んでみたのがヤシノミ洗剤です。

 

ヤシノミ洗剤は「人と環境にやさしい」をコンセプトにしているようです。

売上の1%を環境保全活動の支援金にしているらしく、

そういう活動をしている企業を応援したいってこともあって買ってみました。

 

見た目も好みで環境にも人にも優しい。これから使っていくのが楽しみです。