まいにち暮らし

日々あったことを書いていきます。夫婦と柴犬で暮らしています。

2021年6月12日

今日は土曜日、案の定寝坊して9時頃起きた。

朝は昨日の夜に仕込んだフレンチトーストを焼いて食べた。

いつもは砂糖なのを蜂蜜にしたら、適切な分量がわからなくて

味がほぼないフレンチトーストになった。久しぶりに失敗した。味見大事。

 

f:id:kinako0217:20210612225753j:image

お昼ご飯はyoutubeリュウジさんがレシピを出してくれている無限そうめんを夫が作ってくれた。

にんにくが効いていてとてもおいしかった!ただ、お口がにんにくの香りでいっぱいになるので、

人に会う時は食べちゃいけないなと思った(笑

また食べたいそうめん。

 

f:id:kinako0217:20210612204808j:image

17時半頃、犬を連れて動物病院に行った。

数日前から気になっていた、おしっこがぽたぽたと落ちてしまうのを獣医さんに診て欲しくて。

コロナ対策なので夫1人で院内に連れて行ってもらった。

症状と、最近夜中にクレートから出たがる話をしたところ、おそらく細菌性ではなくて

ホルモンバランスの崩れか、ストレスのどちらかと言われたらしい。

  • ホルモンの影響だった場合は治療に結構なお金がかかってしまうのと、治療によって他の病気が発生する可能性があるので

  投薬治療はあまりお勧めしない。

  • ストレスだった場合は、原因が取り除かれればすぐに治るはず。

だそう。

とりあえずホルモンのせいかどうかは検査したらわかるので、来週検査することになった。

あと、試供品のロイヤルカナンをもらったので試してみよう。

 

夜ご飯はこれまた夫がリュウジさんのレシピを見ながら、トンテキを作ってくれた。

最近ハマっているらしい。トンテキだけだとちょっと足りないなって思って

プレーンヨーグルトも食べたけど、ちょっと食べすぎたかもしれない…苦しい。

今日の食事も偏ってるからそろそろちゃんとバランス考えて食べないとなぁ。