まいにち暮らし

日々あったことを書いていきます。夫婦と柴犬で暮らしています。

2021年6月9日

f:id:kinako0217:20210609225300j:image

眠い。昨日の夜も犬の出してくれコールがあった。

寝てすぐに扉をカリカリする音。ただ、昨日は散歩に連れて行ってもうんちをしなかったし、

クーンと悲しそうな声で訴えてきたので、お腹が痛いのだろうと思って出してあげた。

10分くらい家の中をうろうろさせると、おしっこもうんちもしたので、お腹はスッキリしたと思う。

その後しばらく遊んだけどやっぱりクレートの中には戻りたがらなくて、

環境を変えてみようということで仕事部屋のケージで寝かせることにした。

クレートの時ほどじゃないけど出して欲しそうにしていたのと、

カリカリする音が聞こえなくなった後も、なかなか寝付けなくて体制を変えている音がよくしたので

それが気になって4時くらいまで眠れなかった。

結局私は朝ご飯を食べた後、11時まで二度寝してしまった。

それにしても、昨日の夜に出してあげた時、焦っているというか不安というかそんな感じが犬からした。

呼吸がすごい荒いわけではないけどソワソワしていて、しっぽも1回だけ追いかけて噛んでいたから

ストレスが何かあるんだろうけどなんなんだろう…うーん。

ご近所の車と毎日2時半くらいに新聞配達にくるバイクに吠えていたことがあったのだけど、

それが関係しているのかなぁ。まだわからない。

 

朝ご飯はシュガートーストとウインナーと牛乳。

 

お昼ご飯は餃子と卵かけご飯とあさげ。

餃子は先日作って冷凍したもの。おいしかったー。

ご飯が炊けるまでの間に、洗濯と洗面器やお風呂の椅子を

オキシクリーンにつけて漂白した。

 

午後は動画編集とお仕事。昨日やろうと思ってたお絵描きは結局できなかった。

夕方散歩で外に出たら想像よりだいぶ涼しくて、風が心地よかった。

 

f:id:kinako0217:20210609230031j:image

夫帰宅待ちのきなこ。足どうなってるの…。

 

夜ご飯は餃子とキムチ雑炊ともやしのポン酢かけ。

夫が残業で帰宅が遅かったのでご飯を食べたのは22時頃だった。遅くまでお疲れ様。

遅い時間に食べたから流石に明日は体重増えてそうだなぁ。

今晩は寝られますように…!