まいにち暮らし

日々あったことを書いていきます。夫婦と柴犬で暮らしています。

2021年6月8日

昨日の夜の犬はお利口で、歯磨きが終わると自分からクレートの中に入っていった。

結婚祝いで犬も缶詰めのご飯を食べられたからなのか、

寝るだいぶ前からエアコンをつけたから適温で寝る気になったのか。

理由はやっぱりわからないけれど、夜中も出してと騒がず寝たようだった。

おかげでこちらもぐっすり休むことができて、今日はいい朝だった。

 

ゴミ出しの準備で外に出ると、気温は丁度よかったけど陽差しは熱くて、

暑い日になるんだなと思った。

ゴミ出し準備の後、朝ご飯を食べた。ポトフだけ。

 

f:id:kinako0217:20210608222000j:image

地面が暑くなる前にと、首に保冷剤を巻いた犬と散歩に出かけた。

ポトフだけでは流石に足りなかったので、戻ってきてから洗濯機を回しつつ、

昨日作ったレアチーズタルトと砂糖なしのミルクコーヒーでお腹を少し満たした。

その横できなこは私にお尻をくっつけて、イモムシのぬいぐるみと一緒に寝ていた。

 

f:id:kinako0217:20210608222059j:image

レアチーズタルトは作るのが3回目だったかな…?作り慣れてきた感じがする。

ある程度わかってきたから、砂糖の分量も自分好みに少し減らしたから、今回のが一番美味しく感じた。

自分で作れるのはやっぱり嬉しい。

 

お昼ご飯はお腹がちくちくしてちゃんと作る気になれなかったのでおやつラーメン。

食べた後は散らかってしまった脱衣所を片付けた。と言っても、積まれていた洗濯物を別の部屋に移動しただけ…。

また散らかしてしまわないように収納の仕方を考えていたらあっという間に夕方になっていた。

夕方になってから雨が降ったが17時半頃には上がって、散歩に出ると辺りは薄い霧が立ち込めていた。

 

f:id:kinako0217:20210608222111j:image

夜は冷麺と鴨肉のパストラミ。鴨肉のパストラミは通販で買った冷凍保存のもので美味しくて、リピートして購入したものだ。

家に生の肉や魚類がないけど、食卓に欲しいという時に出せるのでとても助かる。多分今後も買う。

 

明日は午前中にお仕事して、午後動画作成したら何しようかなー

絵の勉強しばらくしていなかったから久しぶりに気合い入れて頑張ろうかな。