まいにち暮らし

日々あったことを書いていきます。夫婦と柴犬で暮らしています。

やりたいことを我慢しない

雨の日は憂鬱です(特に犬が)

f:id:kinako0217:20190304213519j:plain

雨で散歩に行けなくてふてくされている。

 

我が家には1歳半の柴犬♀がいます。名前はきなこといいます。かわいいです。

彼女が何よりも楽しみにしているものは散歩で、

外用の上着を着ると「おさんぽ行くの?ねぇ?」と目を輝かせてきます。

今日は行かなかったけど...。

 

犬の一生は人間よりずっと短いからできれば毎日したいことを

させてあげたいなぁと思います。

自分自身も大人になってから知らない間にやりたいことを

抑えがちになっていたのでこれからは徐々にやりたいことをやっていきたいです。

犬よりは長いけど、人間の人生も短いよ。

 

犬、散歩に行けなかったからご飯豪華にしたら喜んでたけれど

それとは別なんだな、元気出してくれよ。そのかわりにいっぱい遊ぼうよ。

 

明日は晴れて散歩に行けるといいなー