まいにち暮らし

日々あったことを書いていきます。夫婦と柴犬で暮らしています。

2021年7月30日

今日は待ちに待った芝生を張る日。

午後に雨が降りそうだから早めに作業したい、と業者さんが7時半に来た。

業者さんが来る前にミロをかけたシリアルを朝は食べた。

 

お昼頃に芝生が全て張り終わった。2週間くらいで根付くはずなので

お盆頃には犬を走らせてあげることができるようになりそう。

f:id:kinako0217:20210729234157j:image

これから先、びっくりするくらい暑い日が続くようだから、

枯らさずにふさふさの芝生になってもらうために

朝晩の水やりをしっかりやらなくては。

 

お昼ご飯は、おやつラーメンとミルクティーとスルメ。

午後は仕事をした。進み自体は悪くない…けど

やってる時間が短くてあんまり進められてない。

明日早起きするつもり。起きろ。

 

夕方は雨が上がったので犬と一緒に散歩。

朝は業者さんが来たから連れて行ってあげられなかったし、

明日も雷雨になるようだから、行けてよかった。

 

晩御飯は煮込みうどんと焼きベーコン。

冷蔵庫の食材がなくなってきて、あるものを食べた感じ。

 

明日は金曜日でしかも月末。お仕事も17時を目処に

一区切りさせたいのでちゃんと起きて頑張るぞー。