まいにち暮らし

日々あったことを書いていきます。夫婦と柴犬で暮らしています。

2021年7月28日

雲がほとんどない青空。台風どこいった。

気温も上がりそうだったので、朝ごはんを食べる前に短めの散歩。

帰宅してから裏庭のきゅうりを収穫した。

 

朝ごはんはシュガートースト、ミルクティ、スパイシーな豚肉。

ご飯を食べた後はメールをチェックして返信。

洗濯物をしまいつつ、新しく洗濯。

洗濯機を回している間に久しぶりにビーズでサンキャッチャーのパーツを作った。

f:id:kinako0217:20210728230517j:image

狭いところにわざわざ入っているきなこ。

 

お昼ご飯は、昨夜の残りのレバニラと辛子きゅうりと白飯。

午後はお仕事。今日から新しい作品作り。とりあえず30%の出来を目安に作業した。

 

仕事をしていたらあんなに晴れていた空にあっという間に雲がかかって、雷雨になった。

天気が崩れることは知っていたけど、まさか本当に雷雨になると

思っていなかったから謎の感動を覚えた。

夕方の散歩はおあずけ。

 

晩御飯はきゅうりとツナのマヨ醤油和え、ミルクティー

本当はまいたけの天ぷらをやろうと昨日から考えていたけど、

夫のコロナワクチン接種が今日だったので、揚げ物しても

もしかしたら食べられないんじゃないかと思ってやめた。

夫にはきのこ雑炊と辛子きゅうり、ポカリを別で作って用意した。

 

帰宅の時点で少しだるかったようだけど、本格的に体調が崩れる前に寝付いたので一安心。

私は接種したその日が一番体調が優れなかったように思うけど、

接種翌日以降に体調が崩れる人が多いみたいなので心配だなー。

何事もないといいな。