まいにち暮らし

日々あったことを書いていきます。夫婦と柴犬で暮らしています。

襟を減らして乾きやすく

シャツの襟を取っ払って、カラーシャツにしました。

 

f:id:kinako0217:20190521171444j:plain

今日は雨でじめじめ。

湿気はまだそこまでではありませんが、これから梅雨の時期がやってきます。

我が家は森が近くにあるので湿気を溜め込みやすく、衣類の乾きが早くありません。

 

布が少なければその分乾きが早くなるんじゃないか...?

そう思ってちょっと普段着ている服をいじってみました。

 

↓こちらに普段着が載っています。

kinako0217.hatenablog.com

 

無印良品さんの麻のシャツの襟を取りました。

うん、襟があるよりないほうがやっぱり乾きが早そう。

デザイン的にも大丈夫そうだしこの状態で使用しようと思います。

 

胸ポケットも使ってないしなくていいかな...と考え中。